北川景子主演『ファーストラヴ』、主題歌を最注目アーティストUruが書き下ろし!本予告も解禁!

(C)2021『ファーストラヴ』製作委員会
11月9日(月)

累計発行部数30万部を超えるベストセラーとなり、“稀代の問題作“とも称された島本理生の傑作サスペンス・ミステリーを日本映画界を代表するキャスト・スタッフで完全映画化する『ファーストラヴ』。本作の主題歌・挿入歌がシンガーUruが書き下ろした「ファーストラヴ」と「無機質」に決定。さらに「ファーストラヴ」が彩る予告編とポスタービジュアルも併せて解禁。主演北川景子から主題歌と本作についてのコメントも到着した。

ドラマ「テセウスの船」の「あなたがいることで」や映画『罪の声』の「振り子」を手掛け、聞く人を包み込むような歌声と、神秘的な存在感で注目を集めるシンガー・Uru。1つの作品で主題歌と挿入歌の2曲を手掛けるのは初となり、実写映画主題歌としては4作目の提供となる。Uruは映画を見て、主題歌として、「これ以外のタイトルが見つからないほどに映画に心を重ねた楽曲」と語る「ファーストラヴ」を書き下ろし、楽曲について「悲しいとか苦しいとか、心の内を言葉に出せずに生きている人も少なくないと思いますが、この映画を観ながら、その中で人は何を求めるのか、「愛」とはなんなのか、この物語のタイトルが『ファーストラヴ』になった理由も考えながら少しずつ言葉を紡いで書いた曲です。」と語っている。さらに劇中挿入歌でも新作「無機質」を提供したことも明らかになった。

主題歌について、主演・北川景子は「Uruさんの歌声で心の澱が流れていくような、浄化されて行くような、そんな不思議な気持ちを皆様にもぜひ感じていただきたい」、堤幸彦監督は「誰もが持つ、自分では気付けない心の深いところに溜まった澱を、優しく救い上げ、浄化してくれるUruさんの歌声に、ぜひ包み込まれてください」、とそれぞれコメント。

そして、主題歌「ファーストラヴ」が彩る本予告映像がいよいよ解禁。解禁にあたり、「人は誰でも必ず悩みや苦しみを抱えていて、それを誰にも打ち明けることもできずに、自分の中で折り合いをつけることがいつしか当たり前になっていく生き物だと思います」「どなたにも共感できる部分がある作品だと思っています」と北川景子からコメントが到着した。

『ファーストラヴ』本予告

アナウンサーを志す女子大生が面接帰りに起こした殺人事件。刺殺されたのは彼女の父親。一見幸せそうな家庭の奥で、一体何が起こったのか。公認心理師として事件を取材することになった由紀と、由紀の義理の弟で、共に事件の真相に迫る敏腕弁護士の迦葉は、容疑者・聖山環菜が発した「動機はそちらで見つけてください」という一言に翻弄されていく。そしてその余波は、由紀の夫であり迦葉の兄である我聞等、周囲の人々をも巻き込んでいく…。
今回解禁された映像では、豪華キャスト陣の凄みのある熱演に注目。芳根京子演じる環菜の狂気に満ち時に激昂する様子が描かれ、北川景子演じる由紀、中村倫也演じる迦葉が翻弄され、時に平常心を失い互いに声を張り上げる様子も描かれる。演技派俳優が集まる本作のスピード感溢れるミステリアスな展開に注目してほしい。

さらに、環菜の過去に触れたことで由紀が心の奥底にしまい込んだ<愛の記憶>が揺らぎ出し、物語は予想のつかない展開へ――!事件の真相へと近づいていくにつれ明らかになる由紀の過去とは…。はたして環菜が証言する“初恋”とは…事件の真相が明かされるとき、甘やかな題名からは予測できない衝撃のラストが待ち受ける!

予告編と合わせて、物語のキーパーソン4人の表情も印象的な本ビジュアルも解禁。<触れてはいけない、閉じ込めた愛の記憶。>が何を意味するのか。環菜の世界が由紀と迦葉そして我聞に侵食するイメージで制作されたビジュアルにも注目してほしい。

2021年2月11日(木・祝) 全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP