天才野球少女の“挑戦”がコーチとの出会いで大きく動き出す『野球少女』“胸熱”本編映像解禁!!

(C) 2019 KOREAN FILM COUNCIL. ALL RIGHTS RESERVED
3月4日(木)

プロ野球選手を目指す天才野球少女を描く傑作青春映画『野球少女』が遂に明日公開を迎える!今回は、天才野球少女と新任コーチとの“絆が芽生える熱い瞬間”をとらえた本編映像が解禁となった。

青春の日々をすべて野球に捧げ、〈天才野球少女〉と称えられてきたイ・ジュヨン演じるチュ・スイン。高校卒業を控えたスインは、プロ野球選手の夢を叶えようとするが、〈女子〉という理由だけでテストさえ受けさせてもらえない。母や友だち、野球部の監督からも、夢をあきらめて、現実を見るようにと忠告されてしまう。新任コーチのジンテ(イ・ジュニョク)は、「なぜ野球部に女子が?」と冷笑していたが、何があっても自分を信じて突き進むスインの姿に心を動かされていく。


今回解禁された本編映像は、天才野球少女と新任コーチがバスの中で会話するふたりの間に揺るぐことのない“固い絆”が芽生える瞬間を描く“胸熱”なシーンだ。
映像は、トライアウト(テスト)の参加さえも断られてしまった帰り道、バスの最後尾席に座るスインとジンテをとらえる。「子供の頃、周りの子たちは“早く大きくなって、プロになりたい”と。私は違いました」とスインが話し始める。「なぜ?」と投げ返すコーチに、女性である自分は「高校で野球はできないと言われた」とスインが応じる。野球を始めてから、彼女はずっと女子であることで多くの制約と闘ってきたのだ。

『野球少女』本編映像_野球少女と新人コーチの固い絆

「わたしの未来は誰にも分らない。私でさえも」…自分ですら分からない未来を、誰かに決められたくないのだと、野球への情熱をコーチに伝える。「どう助けたらいい?」と問われた彼女は、「分かれば、私もコーチになっています」と応える。プロになる夢に破れたコーチは意を決して「プロに行けなかった俺でもいいのか?」と彼女の瞳を見つめる。この言葉を受けとめたスインは、真っ直ぐに彼を見つめると、コーチに「代わりに行きます。それで十分」と固い決意を伝える。かすかな微笑みを浮かべたジンテは、心の奥である決意をするのだが…。

プロ野球選手になる夢をあきらない野球少女とプロ野球選手になれなかった新任コーチ。“固い絆”で結ばれたふたりが、今までとは真逆の猛特訓を開始する。次々と立ち塞がる壁を乗り越えたスインは、遂にチャンスを掴むのだが…スインの未来はどんな展開を見せるのか。その先を、是非劇場で見届けよう!

3月5日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP