アジア、中南米など約30カ国以上から熱烈オファー!『HOKUSAI』2021年夏全国公開が決定!台湾の配給会社からの激アツコメントも到着!

(C)2020 HOKUSAI MOVIE
4月13日(火)

北斎の知られざる生涯を初めて描く映画『HOKUSAI』。

今回、新たに台湾での2021年夏の公開が決定!台湾では昨年2020年に葛飾北斎の作品も扱った「江戸風華-五大浮世絵師展」(2020/1/18~4/19)が台北市で開催され、北斎の絵を一目見ようと10万人を超える来場者が訪れるほどの大盛況ぶりでした。台湾での公開決定を受けて、配給会社ifilmから非常に熱いコメントが到着した。

<配給会社コメント>
弊社は今までたくさんの日本映画を配給させていただきました。是枝和裕監督や三谷幸喜監督の作品、また阿部寛さん主演の『テルマエロマエ』、アニメ映画に関しても新海誠監督の『君の名は。』をはじめ、細田守監督の『未来のミライ』、『バケモノの子』などを配給しました。
今回の『HOKUSAI』に関しては、まず北斎という人と彼の作品は世界的に有名ですごく人気があります。台湾でも一番よく知られている日本人だと思います。昨年行われた台湾の北斎展覧会では、初めて彼の作品が台湾の人たちにお披露目となり、大変人気を博していました。
「HOKUSAI」という映画はあまり知られてない北斎の生涯、また同じ江戸時代に活躍した絵師たちのことも描かれていますが、この映画を通じで台湾の人達に浮世絵だけではなく、その絵の裏にある背景をもっと深く理解してもらうことができると思います。これが私たちが配給したいと思った一番の理由です。
また「HOKUSAI」は豪華なキャスティングで、柳楽優弥さん、田中泯さん、阿部寛さんをはじめ、台湾の観客によく知られている俳優さんたちばかりなので、とても期待しています。

現在もアジア、中南米だけでなく、ヨーロッパや北米での公開も準備中とのことで北斎旋風は止まらない!!

5月28日(金)全国ロードショー!!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP