チームオクヤマ25周年映画!篠原ゆき子主演『女たち』新公開日は6月1日(火)に決定!

(C)「女たち」製作委員会 
5月11日(火)

チームオクヤマ25周年、映画プロデューサー奥山和由が手がける最新映画『女たち』の公開日が、新型コロナウィルス対策の緊急事態宣言延長に伴い、映画館が一部休業要請の対象となることから、当初予定していた5月21日(金)から6月1日(火)に変更となった。

先日開催された第43回モスクワ国際映画祭(開催:4/22~4/29)のメインコンペティション部門で正式招待作品として公式上映され、現地メディアや映画ファンから称賛の声が多数挙がった。幅広い映画やドラマでその演技が評価され、まさに飛ぶ鳥落とす勢いの女優・篠原ゆき子が主演を務め、親友役の倉科カナは長かった髪の毛をばっさり切って役を作りこみ撮影に挑んだ本作品。女優たちの名演技によって、悩みの袋小路に追い込まれた人たちのとんでもない感情の爆発がリアルに伝わってくる。

日本映画界を代表するプロデューサー奥山和由が、初めて女性のために製作したという本作は、コロナ禍でふさぎ込んだ時代に風穴を開ける衝撃の最新作。自然豊かな緑が眩(まぶ)しい山あいの小さな田舎町を舞台に、それぞれに事情を抱えた女たちが繰り広げる、ギリギリの女たちの生き様を描いた映画。篠原ゆき子、倉科カナ、高畑淳子、サヘル・ローズら女優達の魅せる熱演が話題となり、日本公開を待ち望む声が一段と大きくなっている。

6月1日(火)TOHOシネマズ シャンテ他全国公開!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP