ジャニーズの後輩・浮所飛貴主演映画に学校の教師役で駆け付けた!『胸が鳴るのは君のせい』城島茂が特別出演‼

(C)2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会 
5月14日(金)

浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)主演『胸が鳴るのは君のせい』に城島茂が特別出演することが発表された。

本作は、累計発行部数250万部を突破する名作コミック「胸が鳴るのは君のせい」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)原作、すべての恋する女子の共感ポイントにあふれた、親友のように仲が良い友達への“片思い”を描いた青春ラブストーリーの映画化。ジャニーズJr.で唯一「VS魂」のレギュラーメンバーに抜擢されるなど、今年最もブレイクが期待される浮所飛貴が本作で映画初主演を果たす。

TOKIOとしてのバンド活動の他、俳優としても数々のテレビドラマ、舞台などに出演してきた城島茂が、、後輩であるジャニーズJr.の浮所飛貴初主演の本作に、風紀担当教師・中村役として特別参加。赤いジャージに身を包み頭にはタオルを巻き、生徒たちに喝を入れる熱血教師という役どころを演じる。後輩である浮所の印象を「浮所くんは天然なイメージがあったけど、現場では座長として頑張っていて頼もしかった」と絶賛するとともに、「実写版になった有馬とつかさちゃんがどんな胸きゅんストーリーを繰り広げるのか楽しみ」と作品への期待に溢れたコメントを寄せた。

さらに劇中では、主演が美 少年の浮所飛貴だからこそのオリジナル台詞も登場!出番は多くはないものの、胸きゅんがたっぷり詰まった青春ラブストーリーのスパイスとして、大きなインパクトを残している。ジャニーズの後輩・浮所に人生の教訓を熱く語る先輩・城島の姿は必見だ。


以下コメント全文

●城島茂 コメント
今回撮影に参加して、すごくチームワークが良くてほんわかムードな良い現場だなと感じました。僕も原作を読ませていただきましたが、胸きゅんなストーリーが印象的で、実写版になった有馬とつかさちゃんがどんなストーリーを繰り広げるのかとても楽しみです。主演の浮所くんにはちょっと天然なイメージがあったのですが、現場では座長としてしっかり頑張っていました。本人は「あまり役者の経験が無くて…」と言っていましたが、全然そんなことは感じさせず、頼もしかったですね。役者モードの浮所くんを間近で見れるチャンスはなかなか無いので、楽しい時間でした(笑) 僕は途中の出演で撮影を最後まで見ることができなかったので、こっそり劇場に足を運んで観に行きたいなと思っています。ドキドキ胸が鳴ってしまうのは誰のせいなのか…ウッキーのせいなのか?楽しみですね。

●浮所飛貴 コメント
美 少年の浮所飛貴です。自分の記念すべき主演映画にTOKIOの城島茂さんが出演してくださいます。自分自身、城島さんとは今まで深く関わったことがなく、今回がほぼ初めての共演でした。現場で城島さんとお会いした時、とても優しい笑顔で挨拶をしてくれました。その時すでに僕は城島さんの優しさにキュンとしてしまいました。カメラがまわっていないところでも、気さくに話しかけてくださり、一緒にお話ができたことがとても貴重な経験で嬉しかったです。是非、城島さんのファンの方にも観ていただけたら嬉しいです!!!!

6月4日(金)全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP