瑞々しさ溢れる場面写真16点到着!!『青葉家のテーブル』のキャラクターも登場するアニメも公開!

(C) 2021 Kurashicom inc.
5月14日(金)

「フィットする暮らし、つくろう。」をテーマに日々の暮らしに寄り添った様々なコンテンツを発信する「北欧、暮らしの道具店」。2018年4月より「北欧、暮らしの道具店」から配信が始まり600万回以上再生された短編ドラマ「青葉家のテーブル」が長編映画化が決定!

青葉家と周囲の人々のくるくると変わる表情と「北欧、暮らしの道具店」ならではのこだわりが詰まったインテリアとカラフルな配色が印象的な場面写真が到着した。













旧友同士お酒を酌み交わす春子と知世や、洗い物をしながら密談(?)するリクとソラオ、夕暮れの空の下で懸命に耳を澄ますリクたちバンドメンバーなど、他愛もない、けれど愛おしい日常とひと夏の冒険が切り取られている。

中には今回が映画初出演となる蛙亭の中野周平が演じる紺介の悔しさを滲ませながら拳を握る貴重なカットも初公開!

北欧、暮らしの道具店Youtubeチャンネルの人気コンテンツ“うんともすんとも日和”では西田尚美さんが春子を演じる上でモデルにしたという佐藤店長に密着し、映画製作の裏側も公開中。5/14(金)からは『青葉家のテーブル』と北欧、暮らしの道具店のもう一つのWEBドラマ「ひとりごとエプロン」がコラボレーションしたオリジナルアニメ「リヴィングライフ」を同チャンネルにて公開♪


グランドファンクが手がけるアニメオリジナルの曲に合わせ、月明かりや照明の暖かな光の中で過ごすとある平日の夜を描いている。本作の主人公・春子と同居人のめいこも登場する青葉家の世界観がたっぷり詰まった映像となっている。

オリジナルアニメ「リヴィングライフ」

6月18日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか、全国順次公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP