『あの夏のルカ』“シー・モンスター”の少年ルカが、 <人間の世界>へ踏み出す日本版本予告解禁!

(C) 2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
6月9日(水)

『トイ・ストーリー』の“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』の“モンスターの世界”、『リメンバー・ミー』の“死者の世界”、2020年度アカデミー賞長編アニメーション賞/作曲賞の2部門を受賞した『ソウルフル・ワールド』の“生まれる前の世界”など美しい舞台で数々の驚きと感動的な物語を観客に贈り届けてきたディズニー&ピクサー。そんな彼らのこの夏必見の最新作は、“シー・モンスターの世界”と北イタリアの美しい港町ポルトロッソを舞台に“最高の夏”を描く『あの夏のルカ』の日本版予告が解禁となった。

解禁された日本版本予告では、“シー・モンスター”の少年ルカが、初めて<海の世界>の外へと飛び出し、人間の姿へと変わっていく様子が描かれている。<人間の世界>を知らないルカは 「ボートはどこから来たの?」と質問をしたり、人間が海に落とした物を不思議そうに眺めたりと、謎に包まれた世界に興味津々。母のダニエラに「人間は危険なの。絶対に近づかないこと!」と注意されるが、どんなに禁じられてもルカの<人間の世界>への憧れが止まらず、ついに親友のアルベルトと共に<人間の世界>へと踏み出す。ヨルシカのsuis の優しい歌声が心に響く日本版エンドソング「少年時代(あの夏のルカver.)」と共に映し出される、自転車で坂道を下り、草原を駆け抜けていくルカとアルベルトの姿に、誰もが子どもの頃に経験したことがある夏の思い出を呼び起こされる。
「さぁ冒険のはじまりだ」というルカの背中を押すアルベルトのセリフ、そして2人が笑顔で海面から飛び上がる様子に、“最高の夏”への期待が高まる!

「どんなに禁じられても、大切な何かを失っても」というナレーションが意味することとは…。ルカとアルベルトが巻き起こす<ひと夏の奇跡>に感動の展開を感じずにはいられない。

「あの夏のルカ」|日本版本予告

6月18日(金)よりディズニープラスにて見放題で独占配信開始

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP