『クルエラ』珠玉の70年代パンクロックが鳴り響く!特別映像が解禁♪

© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
6月16日(水)

「美女と野獣」のディズニーが、「ラ・ラ・ランド」でアカデミー賞®を受賞したエマ・ストーンを主演に贈る実写映画最新作『クルエラ』。本作は、ディズニー史上最も”過激“な作風に絶賛の声が集まっており、その世界を作り上げるために欠かせないのが、シーンを彩る70年代珠玉のパンクロックの数々だ。そんな音楽についてエマ・ストーン、エマ・トンプソンが興奮した様子で魅力を語る、特別映像が公開となった!

「物語を彩るのは珠玉の名曲の数々よ。」と語るのは、クルエラ役を演じるエマ・ストーン。反抗心を原動力とした攻撃的な歌詞や激しいサウンドが生まれ、音楽やファッションが人々の意志や存在を示す武器となった70年代ロンドンを舞台に、少女がヴィランに変貌していく物語を運ぶのは、この時代に欠かせない珠玉のパンクロックだ。「音楽の使い方が絶妙よ。監督の思惑通りスクリーンに引き込まれる。」とカリスマ・デザイナーのバロネス演じるエマ・トンプソンが絶賛するように、本作では個性的なサウンドで世の中を興奮の渦に巻き込んだ伝説的ロックバンド クイーンや、時代を象徴するパンクロックバンド ザ・クラッシュ、音楽を始め、アート、ファッションなど、さまざまな分野を横断しながら活躍した唯一無二のアーティスト、デヴィッド・ボウイらによる珠玉の楽曲が登場。本作でクルエラが独創的なデザインの才能を活かして人々を驚かせ、ファッション業界のアイコンへと昇りつめていくように、それまでの“普通”を真向から覆す新しいサウンドを生み出し、いまもなお人々の心に刺激を与え続けるアーティストたちによる48曲ものバラエティ豊かな楽曲が物語を構成し、観客をクルエラの世界に誘う。

特別映像:『クルエラ』の音楽

楽曲について、監督のクレイグ・ギレスピーは「パンクなクルエラの爆発する感性には、音楽は必要不可欠だ。」と力説。本作において音楽は単なるBGMではなく、世の中に存在をアピールするクルエラの過激で攻撃的な一幕や、脅威が現れようとも本能のままに従う芯の強さをより大胆に魅せ、彼女のキャラクターを物語るためには絶対に欠かせない要素なのだ。


刺激的で心躍る楽曲のオンパレードには既に鑑賞した観客から「ファッションと音楽が融合したかっこいい映画!」「音楽と衣装の良さがキャラクターの魅力を引き出していて、それに見事に合うストーリー展開がずっと飽きない。」「デヴィッド・ボウイやストーンズやクラッシュ、そして最高にカッコいいシーンでStone Cold Crazyが流れて椅子から立ち上がりそうになるくらいエキサイトした。」と、興奮の渦に包み込まれる人が続出。絶賛の声が上がる劇中曲は、好評デジタル配信中の『クルエラ オリジナル・サウンドトラック』、さらに6月23日(水)に発売されるCDでも楽しむことができる。映画・サウンドトラック共にクルエラの誕生秘話をより激しく、大胆に、時に切なく奏でる珠玉のパンクロックにぜひ注目してほしい!

映画館 &ディズニープラス プレミア アクセスにて公開中
※プレミア アクセスは追加支払いが必要です。

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP