これまで決して描かれなかった、1本の丸太がピノッキオに生まれ変わる瞬間!『ほんとうのピノッキオ』日本の観客に向けて監督からのメッセージ&本編&特別映像解禁!

copyright 2019 (C)ARCHIMEDE SRL - LE PACTE SAS
11月4日(木)

『ほんとうのピノッキオ』より、監督からのメッセージとピノッキオが誕生する瞬間を収めた本編を併せた特別映像が解禁!

今回解禁されるのは、カンヌ国際映画祭の常連で、『ゴモラ』(08)、『リアリティー』(12)でグランプリ受賞の経歴もあるマッテオ・ガローネ監督のメッセージと、本編の一部を組み合わせた特別映像。監督が幼少期に親しんだと語るピノッキオの物語は、彼の故郷であるイタリアで生まれた世界的に有名な童話だ。ディズニー・アニメーションでは描かれなかったピノッキオの真の姿を、今作では監督の美学が存分に発揮されたダークファンタジーな世界観で魅せ切った。同時に解禁された本編映像は、1本の丸太が命を宿し、言葉を喋る人形に生まれ変わる瞬間を映したもの。ジェペットが丁寧に削っていくと、不思議と鼓動を打ちはじめる丸太に、見る者は少し不気味に思いながらも惹きつけられるだろう。そして、「パパと言ってごらん」と出来上がったばかりの人形に何度も語りかけるジェペットに、“その瞬間”は突如訪れる。たしかに「パパ」と発音した木の人形に、彼は驚き思わず飛び退くのだった。

『ほんとうのピノッキオ』ガローネ監督コメント&本編映像

実はこのシーンはディズニー・アニメーションには存在せず、既に人形と化した状態でピノッキオは映画に登場する。今作では、原作に忠実にリアルな描写で誕生の瞬間を映し出した。今まで知っていたようで、見たことの無かったピノッキオの本当の物語。是非この機会に劇場でご覧いただきたい!

11月5日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ他にて全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP