『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』興収30億突破!100万人動員目前の大ヒット!

(C)2021 J Storm Inc. 
12月13日(月)

11月3日(水)より先行公開がスタートしていた嵐”初”のライブフィルム『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』。初週3日間のみで観客動員数34万人、興行収入10億円超え、累計では観客動員数54万人、興行収入17億円を突破!観客動員ランキング初登場No,1の特大ヒットスタートを切っている本作が、公開3週目を迎えてもその怒涛の勢いは止まることを知らず、観客動員数は100万人目前、興行収入は30億円を突破、他の追随を許さない圧倒的な存在感で大ヒットを記録中だ。

ドルビーシネマにも大勢の観客が殺到している本作だが、すでに複数回リピートする観客も多数。SNSでは、何度見ても驚きと感動の絶えないと絶賛の声が相次いでいる。
また、12月10日(金)からのうちわ・タオル・ペンライト・サイリウムの持ち込みOK、ハンドクラップ・振り付けOKの無発声応援上映の開催が発表されると、「無発声応援上映」がTwitterのホットワードになるほど話題に。11日(土)に丸の内ピカデリーで開催された応援上映では、観客が曲やコール&レスポンスに合わせてペンライトやうちわをリズミカルに振り、スクリーンと映画館の客席が一体に。メンバーのソロシーンでは、しゃべり出すメンバーに合わせ、ペンライトを切り替えて会場がメンバーカラー一色に染まるなど絶景が広がっていた。ハンドクラップや振付で同じ動きをしたり、声には出せずとも周りのお客さんと、嵐と一緒にLIVEを楽しむ様子が伺えた。各々の心の中で歌ったり、掛け声をかけるなど、それぞれの想いを胸に巡らせて楽しんでいるようだった。上映後も、映画館の前でグッズを片手に記念写真を撮ったり、余韻に浸り会場にとどまるお客さんが多く、LIVE会場さながらの盛り上がりを見せていた。


観客からは、声が出せなくても、まるでLIVE会場にいるような臨場感、一体感に「LIVEに行ったように幸せな気分にさせてくれる」「みんなで盛り上がれる空間最高!」「ペンライトを持つだけでこんなに心が開放されるのか・・・」「嵐のコンサートは一緒に動いてこそなんだなぁ~と実感!!」など、喜びの声が上がった。
無発声応援上映も開始し、ますます盛り上がりを見せる本作。引き続き、史上最高スケールの映画体験を、是非劇場で体感してほしい!

『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』本予告映像

全国各地で巻き起こる感動と興奮の“嵐”!(以下、SNSより抜粋)

・無発声応援上映。応援上映自体初めてだからどんな感じかな?って思ってたけど…想像以上に良かった!
1回目の時は泣く暇も無いくらいとにかく夢中で嵐を摂取。
今回は声は出せなくてもファンの熱を感じて映画を観てるのにあの一体感!

・ペンラ振り出した途端、涙出てきました。あー私、彼らを前に、これがしたかったんだって。1人参加だから最初寂しかったけど、始まれば、間違いなく嵐ファンの中にいるのを実感できたし、声出せなくてもペンラの威力すごい!楽しかった!

・嵐のコンサートはパフォーマンスも演出も最高なんだけど、そこにファンの姿があってこそコンサートの楽しさが数倍にもなると改めて思った応援上映だった。最後のクレジットも、最後の最後のコールまで、皆でペンラを振り続けてました。

・めっっちゃくちゃに楽しかった!!!
嵐コンに行った気分!普通の上映で我慢してたから拍手しまくって踊り狂った!!!!!!最高

・自分のペースでペンラをそっと振っている人もいれば、数人のグループで振り付けバッチリで決めてる人もいて、映画館で顔は見えなくてもどんな年齢の人でも心から楽しんでる様子が見てとれる応援上映だった!

・映画自体はもう既に10回以上観ていますが、今日の応援上映は本当に、言い尽くせないほど楽しかったです!

・実際ペンラ持って観るとほんとに会場にいるような気がして涙止まらんかった!

・無発声応援上映すごく良くて、私も歌って踊り出したくなってしまうほどの嵐の楽しそうさったら…!!!!!

・久々のペンラの海に感動したし、振りの揃い具合凄かった、、終始嵐大好き!って叫びたくなるくらい最高でした!夢の続きをありがとう

・こんなに何度も同じ映画を見たのは久しぶり。それほどまた逢いたくなる映画!



大ヒット上映中!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP