「梨泰院クラス」『野球少女』『ベイビー・ブローカー』に出演!今最も旬の俳優イ・ジュヨンより主演映画『なまず』日本公開に向けてのメッセージが到着!

(C) 2018 2x19HD. All rights reserved
6月28日(火)

第23回釜山国際映画4部門受賞、第44回ソウル独立映画祭観客賞受賞、第14回大阪アジアン映画祭グランプリをはじめ、第48回ロッテルダム国際映画祭、第37回ミュンヘン国際映画祭、第18回ニューヨークアジア映画祭、第21回台北映画祭など、海外の映画祭でも新しい才能として注目を浴びた韓国映画『なまず』主演イ・ジュヨンより、日本の観客に向けたメッセージ動画が到着した。


本作は、信頼と不信という普遍的なテーマを軸に、主人公ユニョンの半径0.5メートルで起こるハプニング、恋愛、決断といった、いくつかのエピソードがテンポ良く繋がり合い、心にぐっと刺さるセリフとカラフルで遊び心いっぱいの映像で紡がれる、近距離恋愛群像劇。監督は、これまで短編作品を多く発表し、独自のユーモアとセンス溢れる作風で、インディーズ映画界のニューウェーブとして以前から韓国で注目されていたイ・オクソプ。本作は、彼女の長編監督デビュー作であり、日本でも大ヒットした『はちどり』(18)と並び、韓国内でファングループが誕生するほど多くの共感を呼び、異例のロングランヒットを記録した話題作だ。


今回到着したのは本作の主演であり、大ヒット公開中の映画『ベイビー・ブローカー』(是枝裕和監督)でも主要キャストとして参加している今最も旬の人気女優イ・ジュヨンからのメッセージ動画。今年のカンヌ国際映画祭ではハイブランドのドレスやスーツをクールに着こなしていたイ・ジュヨンだが、このメッセージ動画ではメガネにデニムのカジュアルスタイル。人懐っこい笑顔も満載で魅力的だ。

『なまず』イ・ジュヨン コメント映像

まずは「前作の『野球少女』もたくさんの応援を頂きましたが『なまず』も多くの方に見て頂けたら嬉しいです」と日本でも2021年3月に公開され話題となった主演作『野球少女』にも触れつつPR。『なまず』は、一見バラバラの短いエピソードが連なっているように感じるが、テーマを知ると実はつながっていることに気づく作り。そんな本作について、「込められたメッセージに注目してみてください」と訴えた。最後には「他の作品でも会いましょう!」と続け、現在公開中の『ベイビー・ブローカー』と、7月29日公開の『なまず』どちらも観てほしい!という気持ちが詰まったメッセージとなっている。


7月29日(金)より新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP