共感度120%!『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』お仕事あるあるポスターを展開!

(C) CHOCOLATE Inc.
9月30日(金)

2021年春公開の青春リアリティ映画『14歳の栞』がロングランヒットを記録した監督・竹林亮(CHOCOLATE Inc.所属)が、数々の賞をともに手にした脚本・夏生さえりとタッグを組んだ、劇場映画2作目となる本作。小さなオフィスを舞台に、社員全員が同じ一週間を繰り返していく という【社員全員タイムループ】。「お仕事」×「タイムループ」という一見ミスマッチな題材を組み合わせながらも、身近で共感あふれる新感覚オフィス・タイムループ・ムービー『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』。

「僕たち、同じ一週間を繰り返しています!」

月曜日の朝。プレゼン資料の準備で忙しい中、後輩2人組からこんな報告があるところから、物語は始まります。もちろん簡単には信じられなかった主人公の吉川朱海(円井わん)ですが、意識を変えるための合図である「鳩」の音に導かれ、タイムループの中に閉じ込められていることを確信するのです。このタイムループを抜け出すには永久部長(マキタスポーツ)にタイムループしていることを気づかせないといけない・・・。
 繰り替えされる1週間のうちに、仕事がスキルアップをしていく朱海と社員たち。終わりの見えないタイムループのなか、またくる月曜日に出社してしまう。もしタイムループしていたら、社内でリアルに起きそうなお仕事あるあるが溢れる本作。

そんな本作にちなみ、仕事をしていく中でふっと考えたこと、思ったこと、上司や部下、そして仕事相手に面と向かっていえないこと・・。そんな【お仕事あるある】をポスターが到着した。

ギリギリだった仕事の締切が思いもよらず延びた時・・・。

こないと知っていたけど、一応部下たちを飲みに誘った日。
プライベートも頑張るぞ!と始めたマッチングアプリでいきなりつまずくなんて・・・!
SNS上では、笑った!、映画に期待!今日まさにこの状態!などの反応も。
※本シリーズは、必ずしも映画の内容には則しておりません。悪しからず。

10.14(金)東京・渋谷シネクイント、大阪・TOHOシネマズ梅田、名古屋・センチュリーシネマ先行公開!
10.28(金)より全国にて順次公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP