(C)2022「かがみの孤城」製作委員会

【メールにて当選者様へお知らせ】『かがみの孤城』試写会に10組20名様をご招待!

応募期間11月16日(水)〜11月29日(火)

2018年本屋大賞 史上最多得票数で受賞!160万人が涙した感動のファンタジーミステリー 待望の映画化!

誰にも言えない、どうしても叶えたい願いがひとつだけある――。作家・辻村深月の最高傑作とも評され、子どもから大人まで幅広い世代の読者に「これは自分のために書かれた物語だ」と熱い支持を受けるベストセラー小説『かがみの孤城』。2018年に本屋大賞を史上最多得票数で受賞して以来「ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR2021」(文庫部門)など9冠を獲得。累計発行部数160万部を突破する人気ファンタジーミステリーが、ついに劇場アニメとなる。

監督をつとめるのは『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』『河童のクゥと夏休み』『カラフル』『百日紅~Miss HOKUSAI~』など、エンターテイメント性の高い映像に心の機微を巧みに織り込み、大人にも響く名作を作り続けてきた原恵一。主人公の少女・こころ役を演じるのは1000人以上の中から選ばれ、原監督に「こころを見つけました」とまで言わしめた當真あみ。さらに城に集った仲間たちを、北村匠海、吉柳咲良、板垣李光人、横溝菜帆ら高い表現力で存在感を放つ若手俳優と、高山みなみ、梶裕貴らベテラン声優が力演。物語の鍵を握る喜多嶋先生役に宮﨑あおい、こころの母親役には麻生久美子、そして謎の少女「オオカミさま」を芦田愛菜と、人気と実力を兼ね備えた豪華な顔ぶれがそろう。

12月23日(金) 全国ロードショー

本作の公開を記念して『かがみの孤城』特別試写会に抽選で10組20名様をご招待します!

■日時 12月9日(金)18:00開場/18:30開映
■場所 一ツ橋ホール

【当選通知について】
※当選者通知はメールとなります。当日はメール画面をご提示ください。
※本人確認のため氏名を主催者に共有させていただきます。

【試写会開催に際して】
※本イベントは、新型コロナウイルス対策の下で実施致します。
※マスクの着用をお願いします。会場は消毒・検温を実施いたします。
※発熱など体調不良の方はご来場を見合わせていただけますよう宜しくお願い申し上げます。

TOP