ミスト

(C)2007 The Weinstein Company
夜、激しい風雨と雷。町は嵐となった。湖のほとりに住むデヴィッドと妻のステファニー、息子のビリーは地下室に避難していた。翌日は晴天になったが、湖の向こうに霧が発生。それは不自然な感じで流れてくる。デヴィッドは息子と隣人のノートン弁護士と一緒にスーパーマーケットに買出しに行く。町の大通りに着き、ステファニーに連絡を取ろうするが、携帯電話も公衆電話もつながらない。スーパーマーケットに入ると店内は大混雑だった。突然、鼻血を流した男が、マーケットに駆け込んできて、「霧の中に何かがいる」と叫んだ。マーケットが霧に包まれると、衝撃があり壁や天井にひびが入った。発電機を調べるために外へ行った若者が、触手を持った不気味な物体の襲撃を受け、彼は生物とともに霧の中に消えていった。それを見たデヴィッドは皆に説明するが、誰も信じない。夜になると、巨大な虫のような生物や鳥のような生物も現れた。遂にガラスを破り店内に侵入してきた。人々はパニックになり、悲鳴が響き渡るのだった。デヴィッドが選択した最終決断、そして衝撃の結末とは?
公開日
2008年5月10日(土)
監督
フランク・ダラボン
脚本
フランク・ダラボン
原作
スティーヴン・キング
撮影
ロン・シュミット
音楽
マーク・アイシャム
出演
トーマス・ジェーン マーシャ・ゲイ・ハーデン ローリー・ホールデン アンドレ・ブラウアー トビー・ジョーンズ ウィリアム・サドラー ジェフリー・デマン フランシス・スターンハーゲン アレクサ・ダヴァロス ネイサン・ギャンブル クリス・オーウェン サム・ウィットワー ロバート・トレヴァイラー デヴィッド・ジェンセン ケリー・コリンズ・リンツ
製作年
2007
製作国
原題
THE MIST
上映時間
125
INTRODUCTION
正体不明の”霧”が街全体を覆っていく。パニックになる住民たち、極限状態が思考力を奪っていく。やがて恐怖は、”霧”だけでなく、良き隣人であったはずの”人間”同士の争いにまで及んでいくのだった作家のスティーヴン・キングとフランク・ダラボン監督が『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』に続き、3作目となる衝撃作『ミスト』を完成させた。主人公のデヴィッド役には、『パニッシャー』『ドリームキャッチャー』のトーマス・ジェーン。デヴィッドの息子・ビリーには『バベル』でブラッド・ピットの息子役を熱演したネイサン・ギャンブル。さらに『ミスティック・リバー』でアカデミー助演女優賞にノミネートされたマーシャ・ゲイ・ハーデンや『マジェスティック』『サイレントヒル』のローリー・ホールデン、『オーロラの彼方へ』『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』のアンドレ・ブラウアーなど多彩なキャスト陣が脇を固めている。
STORY
夜、激しい風雨と雷。町は嵐となった。湖のほとりに住むデヴィッドと妻のステファニー、息子のビリーは地下室に避難していた。翌日は晴天になったが、湖の向こうに霧が発生。それは不自然な感じで流れてくる。デヴィッドは息子と隣人のノートン弁護士と一緒にスーパーマーケットに買出しに行く。町の大通りに着き、ステファニーに連絡を取ろうするが、携帯電話も公衆電話もつながらない。スーパーマーケットに入ると店内は大混雑だった。突然、鼻血を流した男が、マーケットに駆け込んできて、「霧の中に何かがいる」と叫んだ。マーケットが霧に包まれると、衝撃があり壁や天井にひびが入った。発電機を調べるために外へ行った男が、触手を持った不気味な物体の襲撃を受け、彼は生物とともに霧の中に消えていった。それを見たデヴィッドは皆に説明するが、誰も信じない。夜になると、巨大な虫のような生物や鳥のような生物も現れた。遂にガラスを破り店内に侵入してきた。人々はパニックになり、悲鳴が響き渡るのだった。デヴィッドは選択した最終決断、衝撃の結末とは?
CASTING
●トーマス・ジェーン 主な出演作は、「ブギー・ナイツ」(97)、「ディープ・ブルー」(99)、「クリスティーナの好きなコト」(02)、「ドリームキャッチャー」(03)、「パニッシャー」(04)など。 ●マーシャ・ゲイ・ハーデン 主な出演作は、「この森で、天使はバスを降りた」(96)、「絶対×絶命」(98)、「ポロック2人だけのアトリエ」(00)、「ミスティック・リバー」(03)、「スペース カウボーイ」(03)、「ルイーズに訪れた恋は・・・」(04)など。 ●ローリー・ホールデン 主な出演作は、「ハリー・ポッターと秘密の部屋」(02)、「レンブランドの夜警」(07)など。 ●アンドレ・ブラウアー 主な出演作は、「グローリー」(89)、「真実の行方」(96)、「オーロラの彼方へ」(00)、「ポセイドン」(06)など。 ●ネイサン・ギャンブル 06年「バベル」でブラッド・ピットの息子マイク役を演じた。
配給会社
ブロードメディア・スタジオ

ShareSNSでシェアしよう!

TOP