絶叫学級

(C)2013いしかわえみ/集英社「絶叫学級」製作委員会
加奈は中高一貫教育の私立女子校に通う女の子。小学校では明るい性格でクラスのアイドルだったが、今では成績も運動神経も家柄も平均的。 ある日、親友の絵莉花から学校に伝わる都市伝説を聞く。「12年前の事故で亡くなった女の子が黄泉となって旧校舎に出るらしい…。黄泉に願い事をすると何でも夢が叶うという。ただそれと引き換えに大事なものを失ってしまう」。それを聞いた加奈は、誰よりも可愛くなりたい!と、憧れの学校の人気者リオに思いをはせる―。 ある日、軽い気持ちで受けた読者モデルとしての写真が雑誌に取り上げられ、クラスで話題になった。しかしこれを機にリオたちに目をつけられることになってしまった。 なんとか今の状況を変えるため、加奈は立入禁止となっている旧校舎で、黄泉に禁断の願い事をしてしまうことに…。そして取り返しのつかない惨劇が始まる―。
公開日
2013年6月14日(金)
監督
佐藤徹也
脚本
三浦有為子 いしかわえみ
撮影
芦澤明子
音楽
塚本サイコ 新山詩織
出演
川口春奈 広瀬アリス 松岡茉優 栗原類 松本花奈 小山莉奈 池田エライザ 波瑠 山本美月
製作年
2013
製作国
日本
上映時間
77
INTRODUCTION
黄泉に願い事をすると何でも夢が叶うという。だが、それと引き換えに大事なものも失ってしまう。誰よりも可愛くなりたいと願う加奈は・・・。原作は、少女まんが雑誌「りぼん」にホラーコミック『絶叫学級』。出演は、川口春奈を筆頭に広瀬アリス、松岡茉優、波瑠保坂、山本美月など今年大注目の“絶叫級”美少女たち。そして、モデルやバラエティ番組でも大活躍の栗原類が顔を揃えた。監督は、「アシンメトリー」の佐藤徹也が務めている。
STORY
加奈は小学校では明るい性格でクラスのアイドルだったが、中高一貫の私立女子校に進学すると、目立たない存在になっていた。学校で人気を集めているのはリオという子だった。ある日、加奈は親友の絵莉花から、学校の旧校舎にまつわる都市伝説を聞く。それは、12年前に事故で亡くなった女の子が黄泉となって旧校舎に出て、黄泉に願いをかけると叶うがその代わりに大切なものを失う、というものだった。加奈はその話を聞いて、「私なら誰よりもかわいくなりたい」と願うと答える。そして、立入禁止の旧校舎に向かい、黄泉に願い事をしてしまう……。
CASTING
●川口春奈 1995年2月10日生まれ。長崎県出身。主な出演作は、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(11)、「映画 桜蘭高校ホスト部」(12)、「ボクたちの交換日記」(13)など。 ●広瀬アリス 1994年12月11日生まれ。静岡県主神。主な出演作は、「仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010」(09)、「マリア様がみてる」(10)、「Lost Harmony」(11)、「スープ ~生まれ変わりの物語~」(12)など。 ●松岡茉優 1995年2月16日生まれ。東京都出身。主な出演作は、「少女戦士伝 シオン」「RAFT」(10)、「ポテチ」「桐島、部活やめるってよ」「悪の教典」「映画 鈴木先生」(12)、「はじまりのみち」(13)など。 ●波瑠 1991年6月17日生まれ。東京都出身。主な出演作は、「恋空」「ちーちゃんは悠久の向こう」(07)、「天使のいた屋上」(08)、「守護天使」「山形スクリーム」(09)、「武士道シックステン」(10)、「100回泣くこと」(13)など。 ●山本美月 1991年7月18日生まれ。福岡県主神。主な出演作は、「桐島、部活やめるってよ」(12)、「男子高校生の日常」(13)など。
映倫
99
配給会社
東宝映像事業部

ShareSNSでシェアしよう!

TOP